新たなTKGが今動き出す

新たな仲間11名が加わり総勢84名で株式会社特殊高所技術は動き出します。

2019.4.1 当日は雨の心配もありましたが、TKGの晴れ男、晴れ女のおかげで、晴れ間が見える中、本社中庭にて盛大に入社式が開催されました。

社長訓示のあと、辞令交付、制服貸与を行い、くす玉を11名全員が「せーの!」で割り、大きな拍手と共に彼らはスタートを切りました。

綺麗に一斉に割れたくす玉がこの先の11名の華やかさを前もって示しているような、とても素敵な時間となりました。

入社式2019

さて、TKGの入社式についてはひとつ面白い習わしがあります。

それは……、

前年度に入社した社員(2年生社員)によって企画運営されること。

業務のかたわら、入社してくる後輩を想いながら、去年の自分たちの入社式を思い出しながら

「こんなんどう? あんなんどう?」

と案を出し合って4月1日に向けて準備を行います。

披露されるのは本番当日のみなので他の社員も何がどうなるのかわかりません。

どきどきわくわくです! 😀

そんなTKG入社式(2019年バージョン)はどんなものだったかと申しますと・・・

一般的な式次の中に......

『くす玉』がお目見えしました!

くす玉
11名入社なので11個用意!色とりどり(*'▽')

これは、先輩社員のAll handmade!

丸い形はザルを2個合わせて作っています。そしてお花は・・・。

先輩社員のall handmade
先輩社員のall handmade!
手作りだからこそこの華やかさ!
壁面アート
さらにこんな壁画も

我が社は「株式会社特殊高所技術」です

高所作業は任せて下さい!
もちろん自分たちで取り付け、壁面も彼らによって描かれました。

入社式の裏側
こんなふうにね!

入社式前日は小雨が降る寒い一日でした。
そんな雨から壁画を守るためにシートをかけながらチョークで描き上げていきました。

そしてすべて設置して完成!

入社式準備完了
無事すべて設置し、入社式準備完了!
くす玉開花の瞬間
そしてどきどきの開花です!

ドラムロールが鳴る中、2年生社員である司会が「どうぞ!」と一声!!

くす玉開花
お見事!!

全て綺麗に一斉に開花されました。

恐らく企画運営を行った2年生社員達は心の中で「ヨシッ」とガッツポーズを決めたことでしょう 🙂
本当に見事でした!

見ているこちらも思わず「素晴らしい!!」と歓声がもれ、幸先よいスタートに心が躍りました。

毎年恒例新入社員歓迎バーベキューも滞りなく行われ、新入社員もたくさん食べ、たくさん飲み、たくさん話し、たくさん聞き、株式会社特殊高所技術の仲間になったことを実感できたのではないでしょうか。

企画運営を行った2年生社員と、その彼らを手伝ってきた社員全員で新入社員を迎え入れることができ、さらに賑やかな株式会社特殊高所技術になった一日でした。

来年の2020年バージョンが今から楽しみになりますね。

今後とも株式会社特殊高所技術を、仲間を、どうぞ宜しくお願いし致します。