皆さま、明けましておめでとうございます。

謹賀新年旧年中は、たくさんの方にお世話になりました。

2017年は、当社設立10周年を迎える節目の年となります。

未熟ながら創業し、たくさんの方々のおかげでここまで歩んで来れました。本当にありがとうございます。

当社では毎年、その年のテーマを決めて一年をスタートします。

今年のテーマは、【特殊高所技術という物語の主人公になる!】です。

一度きりの人生、誰かの脇役のような存在ではなく、人生の主人公は自分!という気持ちで歩む一年です。

物語のタイトルが「特殊高所技術」だったとして、その物語の主人公は様々な立場、例えば、みんなから頼られるエース的な存在なのかもしれないし、もしかしたら、新入社員で、今からいろんな苦難を乗り越えて、一人前になっていくのかもしれないし、この会社、この業界を縁の下で支える存在なのかもしれません。

それぞれの立場で、主人公になりえると思いますが、ルールは、必ずハッピーエンドになる物語にしなくてはなりません。言い方を変えるならば、この物語をハッピーエンドに導くのが主人公であるということになります。

もしかしたら物語によっては、世の中に流されるように生きている主人公もいるかもしれませんが、この物語の主人公は、自ら考え、自ら行動し、自らハッピーエンドに導く、そんな能動的な主人公です。

禅の言葉でいうところの「随所作主立処皆真」でしょうか。主人公として、主体者として、能動的に生きることを、今年のテーマとして一年を歩んでまいります。

どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社特殊高所技術
代表取締役 和田聖司